アラフィフ オンジェナ韓国語勉強中

アラフィフ 韓国語の勉強法、TOPIK、それと日常

loud 韓国オーディション番組ラウド全部みました。

韓国の芸能事務所「JYPエンターテインメント」代表パク・ジニョン(J.Y. Park)と「P NATION」の代表のPSYがプロデュースしたラウドごらんになりましたか? 私は全部みました。 最終回は、DTVで日韓同時生放送がありましたね。 私はあまりKーPOP聞かなくて、…

N.Flying / 1st Album: Man on the Moon 買いました!

私は N.Flyingの歌が大好き イ・スンヒョプの低音の声にしびれ、 ユ・フェスンの高音に癒やされます。 二人とも優しい声なんだけど、 裏声だけじゃなく力強い「地声」が素敵! リラックスしたいときに聴くのは本当にいいです。 そしてなんと、スンヒョプは多…

韓国人が日本語を学ぶ you tubeサイトご紹介 1

韓国人が日本語を学ぶ you tubeサイトをご紹介します。 日本語の発音は??ですが、勉強になります♪ こちら youtu.be

最近はまっている韓国語アプリ

以前よくアプリで韓国語をゲーム感覚でやっていましたが、そんなに勉強にならないなーと思っていました。 先日ふと最近はどんなアプリがあるかなーとみてみたら、とっても素晴らしいアプリをみつけました。 もうすでにやっていらっしゃる方も多いかもしれま…

はじめまして

はじめまして。 韓国語は10年以上長く続いている趣味です。 冬のソナタからはじまり笑、何かと韓国に縁があって韓国旅行のためにはじめたのがきっかけでした。 当時は韓流韓流と言われなんとなく肩身の狭い思いもして(私だけかな(^◇^;))密かな趣味としてす…