アラフィフ オンジェナ韓国語勉強中

アラフィフ 韓国語の勉強法、TOPIK、それと日常

はじめまして

はじめまして。

韓国語は10年以上長く続いている趣味です。

冬のソナタからはじまり笑、何かと韓国に縁があって韓国旅行のためにはじめたのがきっかけでした。

当時は韓流韓流と言われなんとなく肩身の狭い思いもして(私だけかな(^◇^;))密かな趣味としてすすめてきました笑

韓国語は今までほぼ独学ですが、韓国旅行が楽しすぎて韓国にしょっちゅう行きたいがために主人に「韓国で韓国語習う!」と行って韓国でワンデー講座を受けに行ったこともあります。その結果を目に見える形で証明しようと数年前にTOPKを受けました。結果は少し笑えるので、また詳しくご紹介します。

あっ、私は結婚していて子供もいる普通の主婦なので、結構思い切ってやってみたことも多いです。

そんなお話や、今は独学で周りに韓国語の勉強をしている人もいないので、ブログを通して情報交換ができるといいなと思ってます。

 

f:id:peace_love:20180923183425j:plain

前は見せられない位ので後ろ姿笑

よろしくお願いします!