アラフィフ オンジェナ韓国語勉強中

アラフィフ 韓国語の勉強法、TOPIK、それと日常

N.Flying / 1st Album: Man on the Moon 買いました!

私は N.Flyingの歌が大好き

イ・スンヒョプの低音の声にしびれ、

ユ・フェスンの高音に癒やされます。

二人とも優しい声なんだけど、

裏声だけじゃなく力強い「地声」が素敵!

リラックスしたいときに聴くのは本当にいいです。

そしてなんと、スンヒョプは多くの曲を作詞作曲してますね

天才でしょ!

ラップなんてうまいってもんじゃない、素晴らしいとしかいいようがない

そして高身長、イケメンって。。

 

今日はアルバムの中から

Ask をご紹介します。

もちろん作詞作曲 スンヒョプ

 

어두워진 내 맘이 또 묻네요 그리워진 내 맘 또 묻요

暗くなった俺の気持ちがまた聞くのです。

恋しくなった私の心また、尋ねるんです。

 

문득 생각나 너의 향기 또 차갑던 공기도

ふと思い出す君の香り、また冷たくていた空気も

 

続きます。。が翻訳はまた近いうちに(^0^;)

 

난 괜한 빛으로만 내게 남 는지 내겐 익숙했던그리워했던 그 사람

그리워했던 그 사람 아직도 나 혼자 못난 날 기억할까 

 네겐 내가 남아 있을까 어두워진 내 맘이 또 묻네요

(이게 마지막인 걸까) 그리워진 내 맘이 또 묻네요 (날 기억할까)

돌아가고 싶은데 내 맘 그게 잘 안 돼 널 억지로 비워 낸 자리엔

누군가로 메워 내 자꾸 떠올리지만 제발 생각하지 마 물음도 가

지지 마 오지랖 좀 떨지 마 문득 생각나 너의 향기 또 차갑던 공